ホーム > 事業内容のご紹介 > 子育て中の方へ

子育て中の親子でおしゃべりしたり、子どもを遊ばせたり気軽に参加できる地域の公民館で開催されているサロンです。子どもに必要な物は持参して下さい。

地域子育て支援センター「かんがるーひろば」は、乳幼児とその保護者が気軽に来て、

おしゃべりしたり、親子で一緒に遊ぶ広場です。

同じ子育て中の親子がつどい、交流し、情報交換をして共に考える「仲間の輪」づくりをしてみませんか?

→ かんがるーひろば パンフレット

かんがるーだより(毎月発行)

「かんがるーだより」は毎月発行。イベント情報などが満載です。

ぜひご覧ください。

        PDFファイルアイコン4月号         PDFファイルアイコン5月号

※イベントの紹介写真はこちら→PDFファイルアイコンイベント紹介写真

※イベントにより対象年齢や定員が異なります。

※その他、詳しくはお問合せください。


【利用方法について】 

 かんがるーひろばの利用について(R5.8.1~)

 ※イベント開催日は、開催時間のみ、イベント参加者に利用限定することがあります。

  (状況に応じ、対応が変わることもあります。)

 ※幼稚園・保育園に通うきょうだい児は、月曜日の出張ひろばをご利用ください。

電話問い合わせ

かんがるーの「ふれあい出張ひろば」

「かんがるーのふれあい出張ひろば」♪ 


毎週月曜日、ふれあい交流館で出張ひろばを行っています。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

→ 出張ひろば(概要)

→ 出張ひろば(部屋の様子・地図)


出張ひろばでは不定期でイベントをおこなっています。

子育てサロン スタッフ派遣・備品依頼の申請

かんがるーひろばでは、地域の福祉会へスタッフの派遣・備品の貸し出しをしています

申込は下記の申請書に記入のうえ、新宮町社協の窓口またはFAXでお申込みください。

 

・スタッフの派遣依頼はこちら →→→ サロン派遣依頼申請書


・備品貸し出しはこちら →→→  備品借用申請書

 

新宮外あそびの会

 

参加無料・申込不要!いつ来て、いつ帰ってもOKです!

※小学生や園児さんは大人と一緒に来てください。


詳しくはこちらをご覧ください → 新宮外あそびの会

                

 

      

黄色い旗が目印です♪

※雨天時の開催については「新宮町社会福祉協議会ホームページ」

または「新宮外あそびの会フェイスブック」でお知らせします。


               新宮外あそびの会スタッフ一同


花 ライン

pagetop